今日見た動画


クトゥルフ神話TRPG】ホロの奇妙な共闘【ホロライブ公式】
タレントのトワ様の友達かなたが行方不明に探偵に依頼へ
ジャーナリストわため仲間から探偵事務所で情報を仕入れた方がいいと言われ行く
ロボ子の高性能探偵事務所、かなごりの捜索依頼をロボ子にお願いするトワ様草

わためのベンツで怪しい場所新宿駅に向かう、ここでダイスロール25以下でベンツ運転成功出目64失敗
新宿駅到着、トワ様目星成功、駅員と接触成功、かなたは消えるように消えた、初台駅の方に行ったのかもしれない
電車で初台駅へ、途中で車両トラブルで停止、全員に目星要求、トワ様ロボ子成功、わため失敗
人間っぽいが違う化け物を地下鉄の窓から発見した2人、SANチェック2人とも失敗、ロボ子2点トワ様3点失う
電車の後ろの方から銃声が聞こえる、ロボ子知識ロール成功、それが小型の自動小銃と気付く

初台駅到着、さっきの怪しいものが見えた方と銃声の聞こえた所にロボ子とわためが線路に降りて捜索
初台駅の木で出来た看板とホーム、ロボ子追跡にクリティカル成功、奇妙な足跡発見
軍隊っぽい男達がロボ子とわためを発見、この場所から追い出される
待っている間トワ様駅員に聞きこみ、化け物をみたっていう話を聞く、証拠の動画を見せてもらう
先ほど見た化け物が映ってる、またSANチェック失敗3失う、化け物に連れ去られたのがかなただと知る

一旦探偵事務所に戻ることにわためのベンツ判定は失敗、
ネットで情報収集、3人成功、わためはクリティカル成功、青山墓地でも化け物を目撃されている
わためは大江戸線周辺で化け物の目撃情報が集中してることがわかった
わためトワ様を隠し撮りして家宝とか言ってて草
ロボ子の知り合いの武器屋で色々購入、ベンツに詰めて青山墓地へわためのベンツ判定は失敗

青山墓地、化け物に包囲された3人、ロボ子信用を勝ち取ろうと説得中にトワ様小石を化け物ぶつける
クリティカルで成功、逃げる化け物、化け物が雄たけびをあげて仲間呼ばれてて草
わためが歌を歌うと化け物のリーダーがたどたどしい日本語で語りかけてくる
もともと人間だったがグールになったらしい、グールは地下に住んでたけど蛇人間のせいで追い出されたっぽい
かなたは死んでたのでグールが食べたとかグロイ、蛇人間をどうにかしてほしいと頼まれる

人間について調べるトワ様オカルト失敗アイデアロール成功木曜会が白い蛇がモチーフだったのを思い出す
トワ様知人に木曜会に入りたいと言う、友達の入会は認められないトワ様一人なら許可、セレブしか無理などの情報を得る
戻って2人に場所を教える、ロボ子はセレブに変装してもいいかもと思う、わためは忍び歩きで潜入しようかなと

ここでいったん休憩

青山墓地でグールのリーダーキミタケにそのことを伝えた後、ベンツで帰る判定ファンブルでガス欠でベンツを失って草
木曜会会場へトワ様潜入、儀式で入信者達が謎の液体を飲んでハイテンションになってるのを目撃するトワ様
また青山墓地でキミタケに情報共有、渋谷川からマンホールで会場までつながってる可能性があるという
トワ様教祖を殺そうとかぶっそうなこと言ってて草、キミタケの案内で排水口から会場のボイラー室へ到着

警備員3人に見つかる、戦闘開始、わためが一番早い角ドリルの判定失敗、次トワ様パンチすか、ロボ子Ⅿ60構えて撃つが外す
警備員Aわためにかみつくスカ、bトワ様にかみつくスカ、cはロボ子にかみつくスカ
次のターンわためbに角ドリル命中5ダメージ、トワ様aにキックすか、ロボ子bに拳銃一発はスカもう一発命中7ダメージ
aがわためにかみつく命中わため回避失敗、6ダメージ残りhp3ショックロールクリティカル成功
cがトワ様にかみつくスペシャル?回避不能と特殊効果4ダメージくらう
わためが角ドリルあてて2ダメージ、トワ様立ち上がる、ロボ子銃一発当てる、cがわためをかみつくがファンブルでc転倒
トワ様わためを応急処置失敗、ロボ子わためを応急処置ファンブル消毒液を傷口にぶっかけて1ダメージで草
警備員aわために攻撃スカ、わため自分を治療成功6点回復、トワ様aに蹴り1ダメージ
ロボ子aに拳銃当たり2ダメージ、わための角ドリルクリティカルで警備員a360度首が曲がった死体に変形
むごたらしい死体でsanチェックみんなクリティカルで成功、3人笑ってる異常な光景で草
トワ様cに蹴りクリティカルcも死亡、セキュリティーカードをゲット

ロボ子警備員に変装失敗、トワ様を治療、わため成功3回復、セキュリティーカードで扉を開けて部屋に侵入
トワ様目星成功部屋の奥に扉発見、鍵をロボ子が開ける成功、上へ行く階段ひんやりしてる
3人に聞き耳判定トワ様以外成功階段の上の方から異臭がすることに気付く
階段を上っていく3人、30メートルぐらいの広い窓のない空間にイキガミ様がいる
天井から黒い何かが、sanチェックロボ子成功1失う、わため失敗7失う、トワ様3失う
わためアイデアロール成功一時的狂気に陥り黒い何かを絶対殺さないといけないと思い込む

戦闘開始、黒い怪物ロボ子に攻撃命中ロボ子回避成功、イキガミ様にらんでる行動終了、わため怪物に角ドリル手ごたえなし
トワ様火炎瓶をイキガミ様に投げる命中、黒い怪物がイキガミ様を守るようにガード1ターン行動不能
イキガミ様回避に専念、トワ様イキガミ様に追跡からのキックという謎行動、追跡を行動を見切るという処理にしたフブキちゃん
回避不能の蹴り炸裂、ロボ子の拳銃命中イキガミ様のこめかみに命中10ダメージ
イキガミ様が倒れると黒い怪物がのたうち回った後消えていくその時わために攻撃命中わため回避
銃弾は怪物を素通り、怪物はすっと消えてく、イキガミ様を包帯で縛るトワ様、持って帰ろうとする3人草

青山墓地イキガミ様連れて行く、キミタケはイキガミ様を引き取りロボ子達を取り囲もうとする
3人でその場から離れて終了、生還エンド